『「GETUP! GETLIVE!」 YouTubeLIVE SSS特別冬期講習』オフィシャルレポート到着!!

2月20日(土)に行われたキャストによる生配信番組『「GETUP! GETLIVE!」 YouTubeLIVE SSS特別冬期講習』のオフィシャルレポートが届きました!
見逃し配信は3月19日(金)23:59までですので、ぜひご覧ください!!
————————-
【番組名】生配信特番「GETUP! GETLIVE! YouTubeLIVE SSS特別冬期講習」
【出演者】
熊谷健太郎さん(狛江一馬役)、天﨑滉平さん(早島 雷役)、梶原岳人さん(早島 央役)
MC:天津向さん
————————-
この日は、番組内で重大発表があると事前に告知されていたため、配信開始前にも関わらず多くのファンがチャンネルに集結。「重大発表ってなに!?」「重大発表ワクワク!」「ドキドキが止まらない…」と、思い思いのコメントが!

本作ではお馴染み『水曜日のダウンタウン』や『ゴッドタン』など数々の番組でナレーションを務め、誰もが一度は聞いたことのある名ナレーター・服部潤さんによるオープニング映像で、番組がスタート。MCを務める天津向さんの呼び込みで出演者の3人が登場するやいなや、背景のバーチャル空間と服の色の関係で「身体が透ける」という事態に陥ってしまい、さっそく爆笑が巻き起こります。

「身体が消える前に!」と急いで始まったのは、『GETUP! GETLIVE!』について。キャラクターたちの相関図が紹介され、改めてキャスト陣がそれぞれの印象を語り合います。

続いては、これまでのLIVEを振り返る「名シーン」コーナーへ。出演者それぞれが選んだ名シーンが流れるのですが、熊谷さんが選んだのは2nd LIVEで作家に転身しようとする喜多見に対して、大野が自身の想いを訴えるシーン。視聴者も「当日のビリビリが伝わってくる」「見ているだけでしんどい…」と、大野虎之助役・石川界人さんと喜多見蓮役・阿座上洋平さんの熱演に釘付けになっていました。

続く天﨑さんが選んだのは、3rd LIVEで雷が央に「一緒にお笑いをやりたい」と改めて伝えるシーン。このシーンに関しては、梶原さんも思い入れがあったようで、その時に感じた熱い思いを語ります。

そんな梶原さんが選んだのは、3rd LIVEで央が町田に対して「大野くんとのコンビをやめてくれ」と言ったシーン。これには、キャスト陣も視聴者からも「こわ~…」というコメントが上がり、画面を通して迫真の演技に圧倒されているよう。向さんの「青い炎同士の対決」という言葉に、3人とも大きく頷いていました。

向さんが選んだ名シーンもご紹介。2nd LIVEで狛江が「6-シックス-を続けたい」と伝え、喜多見がその想いを受け止めるシーン。ここでは、熊谷さんの「6-シックス-」への想いが語られ、視聴者の「それな!」(狛江の口癖)というコメントで埋め尽くされました。

続くネタトークのコーナーでは、唐木田七緒役・小西克幸さん発案だという、楽屋内スタッフ陣によるグランプリを決める「G-1 グランプリ」の番組編を実施することに。
スターダスト、菊一文字、6、はやしまのそれぞれのネタが1本ずつノミネートされ、実際のLIVEと同じように現場スタッフによる投票が行われました。

そしていよいよ、重大発表の内容が明らかに。ファンが待ち望んでいた4th LIVEの日程が、11月14日(日)に決定しました。さらに、「6-シックス-」の単独LIVEが5月23日に開催決定!ゲストとしてはやしまを迎えることも発表されました。
また、「小説家になろう」第三弾の応募が3月8日に開始されるほか、4月23日に発売が決定している3rd LIVEのジャケット写真が公開されました‼

イベントの最後は、本作のコミカライズの一コマの吹き出しを埋める大喜利のコーナーを実施。それぞれのセンスが光る大喜利を見せつけ、視聴者から「面白すぎるw」「瞬発力がすごい!」と絶賛のコメントが多数寄せられました。

2021年も展開が止まらない『GET UP! GET LIVE!』。これからも目が離せなくなりそうです!
————————-